たかさごナーサリースクール大通公園のホームページ | 北海道札幌市の認可保育園

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | たかさごナーサリースクール大通公園

保護者の皆様へのお知らせ | ※持ち物などの詳細については、別紙にてお知らせします。

オープンスクール(入園見学説明会)のお知らせ
たかさごナーサリースクール大通公園では、入園を希望されているかた、検討されている方へ園の見学・入園についての説明会を行います。

詳しくは入園案内ページをご確認ください。
10月・11月の行事
お誕生会  10月9日
10月のお誕生会もお誕生児のお子さんが可愛らしい衣装を着て登場してくれます。担当の先生からはどんな楽しい出し物があるのかな?今から楽しみです。
サイエンス  10月
サイエンスの先生とWEBでつないで科学の実験を行います。
ハロウィンパーティー  10月25日
お子さんたちが楽しみにしている行事のひとつです。この日は、お子さんも職員も仮装してパーティーに参加します。可愛らしい衣装が今から楽しみです。
勤労感謝の日のお花配り  11月6日
大人の人はどんなお仕事をしているのか、色々な職業について学びます。集会後にキッズスクールクラスのお子さんが保育園のみんなを代表して、お世話になっている方々のところへ行き、感謝の気持ちを込めてお花を渡します。
お誕生会  11月6日
今月は誰のお誕生日かな?各クラスの11月生まれさんが可愛らしい衣装を着て登場してくれます。保育園のお友だちみんなでお歌をうたったたり、保育士の先生からはペープサートやエプロンシアターなどでお祝いします。
いい歯の日  11月7日
絵本を見たり、クイズを行って正しい歯磨きの仕方を学びます。実際に歯ブラシをもって歯磨きも行います。
七五三集会  11月12日
トドラークラスからキッズスクールクラスまでのお子さんが集まり、七五三集会を行ないます。七五三とはどんなことをするのかな?みんなで由来を学びます。自分でつくった飴袋の制作発表も行ないます。
プレ、キンダー、キッズスクールクラスのお子さんたちは北海道神宮頓宮に行って元気にすくすく育つよう、みんなでお願いをしに行きます。
茶道  11月15日
茶道の先生が来てキッズスクールクラスのお子さんがお茶のお勉強を行います。
サイエンス  11月28日
サイエンスの先生とWEBでつないで科学の実験を行います。
年間行事を更新しました。
関東より救援物資が届きました
関東の高砂福祉会より9月8日に救援物資が届きました。
また、保育園のことも心配してくださった保護者様もたくさんいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
詳しくはPDFファイルをご確認ください。
たかさごナーサリールーム南8条 開園のお知らせ
たかさごナーサリールーム南8条では、お子様の発達段階に合わせた環境設定と保育を行い、お子さまの健やかな成長を応援します。 お子さまのお一人お一人の気持ちを育てます。
保護者の皆様に"ここに預けて良かった"と実感して頂けるよう、スタッフ一同お待ちしています。
みなさまとの素敵な出会いを楽しみにしています。

【たかさごナーサリールーム南8条】

ホームページをオープンしました。

このたび私どもたかさごナーサリースクール大通公園のホームページをオープンいたしました。
使いやすく、親しみやすいホームページとなっております。

スマートフォン専用ホームページもございます。
お手持ちの端末で下記のホームページアドレスへアクセスしてください。
http://tnso.tksg.ed.jp/
QRcode2.gif
※スマートフォンでの閲覧にはパケット通信料がかかりますので、パケット通信料定額サービスにご加入しておられない方は、通信料が高額になることがありますのでご注意ください。

今後、最新の情報を掲載し、更に充実して参りますのでよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ